アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
すずめ
すずめ 大学生協前で、「くちゅくちゅくちゅ!!」と賑やかな小鳥の声がしました。沢山のすずめが木にとまって、ひなたぼっこしていました。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:15
電波時計  行方不明 
廊下にかけてあった電波時計の電池がなくなって止まっていました。電池を替えましたが、電波が届きにくいようで、なかなか時刻があいません。研究棟前の植え込みの芝生に置いて、電波を受信させていました。しばらくして行ったら、時計がない…落とし物にも届いていないようです。捨ててあると思って、誰かが持っていったのかな。名前を書いておけばよかった …  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 22:09
フルーチェMIX  ブルーベリーxブドウ
フルーチェMIX  ブルーベリーxブドウ 色がきれいです。フルーツの味が濃くて、おいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 22:32
フルーチェMIX ブルーベリーxブドウ
フルーチェMIX ブルーベリーxブドウ 新発売のフルーチェMIXシリーズの、ブルーベリーxブドウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 22:28
朝食バイキング@ココス
朝食バイキング@ココス ココスの朝食バイキングに行きました。ワッフルメーカーで、セルフでワッフルが作れるのがおもしろかったです。パンもいろんな種類があって、楽しめました。ドリンクバーの紅茶が、ティーポットで入れるリーフティーなのが嬉しかったです。結構たくさんの人がきていました。デザートが甘いプリンだけで、個人的にはヨーグルトの方が好きかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 22:56
[予告]第1回松本マラソン
[予告]第1回松本マラソン 松本駅に、第1回松本マラソンの案内の横断幕がありました。3月1日エントリー受付で、10月1日開催だそうです。http://www.matsumoto-marathon.jp/about/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 22:11
國岡鐵造の名刺
國岡鐵造の名刺 「海賊と呼ばれた男」の國岡鐵造の名刺をもらいました。いろんなグッズがあるんですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 23:00
第11回松本検定
第11回松本検定 昨日と今日、松本検定の試験があったそうです。ジュニアコース、基本コース、上級コースがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 22:29
ふてニャン
ふてニャン ヤマダ電機に、Y!mobileのCMのふてニャンの着ぐるみがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:10
夜景 @上海
夜景 @上海 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:13
旧市街 @上海
旧市街 @上海 変わった形のビルが目に付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:11
テレビ塔 @上海
テレビ塔 @上海 ユニークな形ですが、テレビ塔だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:09
心脈管作動物質学会での田中先生のYIA最優秀賞受賞が信大HPに掲載
第46回心脈管作動物質学会での研究員の田中先生のYIA最優秀賞受賞が信州大学HPに掲載されました。 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/medicine/topics/2017/02/1569147.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 21:52
アジア太平洋肝臓病学会
アジア太平洋肝臓病学会 上海で開催されているアジア太平洋肝臓病学会にきました。イブニングセミナーで講演をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:09
ちんすこう
ちんすこう 沖縄土産の定番、ちんすこうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 21:47
ちんすこう*味バリエ
ちんすこう*味バリエ プレーン、紅芋、黒ゴマ、黒糖、チョコレート、ショコラミルク、ショコラ ブラックココア&ホワイトチョコ、ショコラ ダーク。もはや、ちんすこうかどうか分からなくなりそうなくらい、バリエがあります(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 21:46
Happy Valentine !
Happy Valentine ! チョコをあげたら、お返しにかわいい手作りチョコをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 22:41
紅いもタルト
紅いもタルト 沖縄の学会のおみやげです。第25回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞と、日本アジアハラール協会のハラール認定取得と書いてありました。イスラム教の戒律に沿ったハラール製品の需要が増えていると、以前にニュースで見ましたが、実物は初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 21:02
Vtチョコ
Vtチョコ バレンタインのチョコの焼き菓子を作りました。可愛くできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:40
博士研究員の田中先生が心脈管作動物質学会でYIA最優秀賞を受賞
博士研究員の田中先生が心脈管作動物質学会でYIA最優秀賞を受賞 沖縄で開催されていた、第46回日本心脈管作動物質学会で、博士研究員の田中先生が、YIA最優秀賞を受賞しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:56
チョコボール でっかいパック
チョコボール でっかいパック 普通のものの約4倍のサイズで、キョロちゃんもインパクトあります。エンゼル・マークは、出ませんでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 22:27
キョロちゃん まちがいさがし
キョロちゃん まちがいさがし 箱の裏には、まちがいさがしがありました。イラストがかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 22:26
生体認証
銀行のATMで、何度やっても指紋が認証されず、エラーになってしまいました。こんなことは初めてで、困ってしまいました。行員さん来てくれて、隣のATMでやってみてくださいと言われました。やってみたら、あっさりOK。機械の具合だったようで、びっくりしました(+.+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:32
フレッシュいちごパフェ@ガスト
フレッシュいちごパフェ@ガスト 季節限定のパフェです。いちごがたくさんのっていて、ヨーグルトが入っているのでさわやかな甘みで、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 23:25
ワンボックス共焦点レーザ走査型顕微鏡
ワンボックス共焦点レーザ走査型顕微鏡 ラボに、ワンボックス共焦点レーザ走査型顕微鏡が入り、説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 22:52
寿司の名は。
ふるさとCM大賞NAGANO奨励賞を受賞した、大野川小学校制作の松本市のCMです。長野朝日放送HPで動画を見られます。題名も内容も面白いと思いました。 http://www.abn-tv.co.jp/cm-nagano/2016-list/202029_1/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 23:02
開運絵馬入り ばかうけ
開運絵馬入り ばかうけ 開運絵馬が入っていて、願い事を書いて郵送すると、製造元の栗山米菓の敷地内にある、ばかうけ神社に奉納してくれるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 21:57
絵馬
絵馬 本物の絵馬が入っているのかと思ったら、紙製のでした。アニメっぽい七福神です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 21:56
信州家
信州家 薄川沿いのおそば屋さんです。古民家で、いろり端の椅子席と、お座敷があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:11
おそばと天丼
おそばと天丼 おそばが美味しいのはもちろん、セットメニューの天丼やミルフィーユカツ丼などもボリュームがあり、満足感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:10
恵方巻き
恵方巻き 今年の恵方は、北北西だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:01
呼び出しボタン
呼び出しボタン 人間ドックに、行ってきました。トイレの呼び出しボタンが、床に近いところにも数カ所設置されていました。床に倒れたときのためでしょう。配慮がよく行き届いているなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 23:43
ザシキブタのティッシュ
ザシキブタのティッシュ 長野銀行のザシキブタのティッシュ、カラフルでかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 21:59

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

メンバーの日々の雑感 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる